我が家の新しい家族(≡^.^≡)♪
その③です






少しずつ距離が近づいた
😸サンタくんと猫小梅ちゃん
威嚇することもほとんどなくなり

このまま仲良くなれそうだった




10日目の夜


小梅ちゃんが来てからは警戒して

キャットタワーの籠で寝ていたサンタくん

(サンタはいつも私の布団の上で寝ていた)


元のお家では昼間の忙しい時と夜は

ゲージで姉妹で過ごしていたと聞いて


ゲージを用意した

でも

小梅ちゃんは用意したゲージを

嫌がって鳴きわめき

脱出ばかりするえーん



1日はハンモックで寝たんだけどね、、


ゲージの開閉は鍵が付いてなくて

クリップで留めたんだけど

体当たりで開けてしまう



室内に自由にしてやると

4日目から私の枕元で寝るようになり


日中 サンタくんがキャットタワーで寝ていると

小梅ちゃんが下のボックスでお昼寝



いい感じになっていた


ところが


10日 土曜日の夜

それまで我慢していたサンタくんが

急に

私の布団にやって来て

小梅ちゃんを追い払って

ドーンと布団の上で寝はじめた💤


びっくりした小梅ちゃんは

ソフィーから椅子の上と

ウロウロして眠れず(?)


しばらく静かになったと思ったら

また鳴きながら

部屋をウロウロ🐈➰➰


途中から小梅の鳴き方がおかしくなり?

 可愛いミャ〜ミャ〜声が

大声になり鳴き声が異常!!


「ギャ〜 ギャー

グオーん ワオーン!」


その声にサンタくんがそばに行き

一緒にウロウロあしあとあしあとダッシュ


喧嘩はしないが一晩中

鳴いてウロウロ➰➰を繰り返す


おかげで私はまた寝不足に、、えーん


でもあの鳴き方って、、

もしかして


発情期?


もうすぐ小梅ちゃんは一歳だから

発情期になっても不思議はない‼️


小梅ちゃんがサンタくんに恋したハート??


急に仲良くなったと喜んだけど



調べてみると🔍



だって!!


そういえばこの数日

床で背中をこすりつけてクネクネしてた


その夜から

日曜日、月曜日の日中も

時々急に大きな声で鳴きながら

落ち着かない様子で室内を歩き回る小梅ちゃん


サンタくんはがその声に誘われて

2匹がウロウロ➰➰



さん太は去勢してるけど

2匹の様子が可哀想で


我が家に慣れてから避妊手術する予定を

早めることにした


月曜日が祭日だったので

13日火曜日の朝


すぐ近くの「動物病院」を受診

術前検査済ませて(異常なし)


14日に手術を受けた



14日 夕方迎えに行き
その日の夕方は水分と流動食のみ

翌朝から普通の餌オッケーだった
 術後の診察で
傷にレーザーを当て 
抗生剤の注射💉

抗生剤の内服薬を朝夕4日分処方された

今はお腹の傷が気になり舐めているが
抜糸は2週間後なので
そのまま様子を見てよいとのこと



今日で術後5日


小梅ちゃんの経過もよく
サンタくんとの距離もgoodになった感じ


小梅ちゃんさん太くん
仲良くしてね



(注) サンタくん呼び方は同じだけど
小梅ちゃんに合わせて
今日からさん太にします

これからお写ん歩写真と一緒に

にゃんこ写真も時々投稿しますので

よろしくお願いします



^ᴗ ̫ ᴗ^♡(≡^.^≡)♪