今日は薄曇りの一日

☁️ 🌥️ 〜🌥️    


気温 6℃/10℃


気温は10℃まで上がったけど

お日様はほとんど顔を出さず


土手道は風が冷たく寒くて

昨日の暖かさが嘘のようでした


ショボーンダッシュ



今日のお写ん歩写真


田んぼのあぜ道で


みつけた❤️



れんげ草







暖冬とはいえ

田んぼ一面のれんげ草畑になるのは

まだまで先になりそう



•*¨*✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩




さてさて
我が家の新しい家族(≡^.^≡)♪
その②です

2月から我が家に来た最初の夜は
ソファーでそそうしてしまった
小梅ちゃん(ᵕ⸝⸝• · •⸝⸝ᵕ)

今日は
先住猫のサンタくんとのこと

2日目はお互いに警戒して
「ふっ〜!」と言って距離をとってた!

毎日数回 外に出るサンタくん
私の庭用サンダルにオシッコして
サンタくんなりに反抗
先住猫だぞーとアピールびっくりマーク


夜にも数回起きて寒いのに
外に出たり入ったり

私は疲れて寝不足気味
(⊃ωー`).。oO


3日目くらいから
小梅ちゃんは餌を食べ 
水もちゃんと飲み
トイレ失敗も無くなったニコニコ

心配なのは
サンタくんとの相性
 
室を歩く小梅ちゃんを
じっと見つめるサンタくん


サンタを追って行く小梅ちゃん


猫あたま「サンタくん 何してるの?

遊ぼうよ〜」






サンタくんに相手にしてもらえず

1人で遊ぶ

小梅ちゃん





遊んだ後は
ストーブの近くの椅子で
お昼寝💤



足が落っこちてもまだ眠い





サンタくんが近づいてきた❣️



やれやれ

4日目にしてやっと近くなった距離


ε-(´∀`;)ホッ




5日目

キャットタワーで寝ているサンタくんに

無邪気に近づく小梅ちゃん


猫あたま「ねえ 遊ぼう」

犬あたま「うるさい!」



さん太は慣れなくて威嚇ドンッする


それでも小梅ちゃんは近づく飛び出すハート


すると

サンタくんの手が、







タッチあしあと💕



やった〜爆笑 飛び出すハート




サンタくんがいない間に





サンタくんのベッドに上がっていたびっくり




キャットタワーの

上がサンタくん

下で小梅ちゃん


 一週間でこんなに慣れたから
もう大丈夫
夜に起こされることもなく
安眠出来ると思っていたのに

またまた問題発生‼️


その③に続きます!