今日の昼過ぎ

虹が見えました🌈




山の上で虹色の雲になった

きれいな虹だった🌈



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥




さてさて
先日の高知の旅の続きです

桂浜からホテルへ

🚗💨



えっ ここは
ギリシャサントリーニ島?




宇佐町の山の上にある

ギリシャ
サントリーニ島を模した

小さなホテル

villa Santoriniです


真っ青な空と太平洋



まるでギリシャに来たみたいラブ



夕焼け空がとても素敵でした💓










夕食は近くの割烹で


カツオのたたき


お刺身定食


翌朝15日はあいにくの
空模様で

日の出は
見られなかったけど

海を眺めて気持ちよい朝





部屋の前に

ハクセキレイが来てくれました




ちなみに

ギリシャサントリーニ島




朝食を済ませて
足摺岬を目指して出発

🚗💨




無人販売所で

地元のみかん2袋購入


みかんを食べながら

海沿いの道を気持ちよく走っていると



四万十川の道路標識を見た次男が


「「四万十川の川下り行ってみよう!」と


急遽

四万十川へ向かった







屋形船に乗って

川下り






海とはまた違う透き通った

四万十川ブルーの水の色に感動🫐✨







四万十川の沈下橋


沈下橋には欄干がありません。

大洪水で橋が水中に「沈下」することを想定し

、水の抵抗を受けにくくするためや、

欄干があることにより木などがが

引掛り水の流れが悪くなることを防ぎ、

更なる川の氾濫を避けるために、

最初から欄干を作っていないそうです







お昼ご飯は

四万十川天然うなぎ屋さん

「こいちご飯」



天然うなぎ蒲焼定食」


美味しかった〜照れ




そして


国道321号線
通称
サニーロードで最終目的地足摺岬へ











足が不自由な上にお酒で足元が悪い旦那さん

何とか展望台まで上がって


眼下の太平洋を眺め大満足



こうして次男の計画してくれた

結婚50周年記念
高知の旅が無事に終わりました


個展の合間の

こうして連れて行ってくれて

本当にありがとう