晴れ🌤️〜曇り時々晴れ⛅️

気温 19℃/29℃


最近早起きしているけど

夜明けが早くて岡山のご来光は5時前


今朝の6時前の土手道

お日様はもうこの高さまで上がってます


☀️☁️





今日のお写ん歩写真


ムクゲ(木槿)









お写ん歩は早めに終了

というのは車を買い替え

朝一番に店舗で受け取る納車の日だったので



我が家は小高い山の上の団地

買い物やテニスに行く時

毎日、車のお世話になってます

旦那さんは昨年、免許証を返納したので
夫婦二人の生活で運転手は私だけ



昨年は車で北海道までドライブ旅

また今年5月は東京ディズニーシーまで行ったが
これは次男が運転してくれたから


高齢者の事故のニュースを聞くたびに思うのは
安全運転を心掛けていても
自分は大丈夫と思っていても
起こりうるかもしれない!

車検までまだ一年半あるが
小回りが効いて
アシスト機能のついている
車(軽四)に乗り換えることに決めて

数日前から次男と一緒に車の試乗に出かけ
ホンダN box購入を決め
今日が納車でした


6年間お世話になった
ソリオをきれいに洗車して
ホンダN boxを交換で受け取り

帰る途中で
吉備津彦神社⛩️でお祓いを受けました





そして紫陽花を観に
吉備津神社⛩️へ




















ホンダNbox

運転しやすくて乗り心地いいです

これから安全運転で行きますね



🚙💨 (^∀^)✌




池に映る夕焼け空