薄曇り☁️のち晴れ🌤☀️

気温17℃/27℃




今日のお写ん歩写真


ムラサキツメツクサ

(紫詰草)



アカツメクサ

あるいは赤クローバーとも呼ばれる





アカツメクサに出会って

思い出したのが

数日前 夕方のニュースで

市内北区で五葉クローバーが見つかったと


我が家からそれほど遠くない場所だったので

お写ん歩がてら行ってみました照れ



道路沿いの事務所の藤棚の下に



ありました!


五葉のクローバー🍀



四葉のクローバーが数枚🍀






朝ドラ「らんまん」で

田邊教授が「四つ葉はクロス(十字架)

に通じるので、四つ葉は神が

幸運をもたらしてくれる証」

と話していましたね



↑写真はお借りしました



三つ葉☘️の花言葉は

「愛」「希望」「信頼」




四つ葉🍀の花言葉は

「幸運」「私のものになって」







では

五つ葉に成長する確率は

全体の100万分の1といわれている


五つ葉🍀の花言葉は

「財運」「経済的繁栄」



こんなにたくさんの四葉と五葉クローバーに
会えて幸せ🍀🍀🍀


朝ドラ「らんまん」繋がりで

ドクダミの花









朝ドラ「らんまん」楽しみに見てます📺