今日も晴れ☀️

一週間ぶりにテニス楽しんできました爆笑テニス


東京から孫たちがやってきた
3/24(金)から3/27(月)は
お天気があまり良くなかったけど
賑やかな4日間でした


昨日はお天気が良かったので
孫たちの使った部屋を掃除して
シーツや枕カバーを洗濯して
布団をベランダいっぱい干して
片付けを済ませるとホッとして

どっと疲れて
早くに寝てしまいました😪💤

今朝も二度寝したけど

テニスに行き やっといつもの

生活リズムに戻りました


”孫は来てよし 帰ってよし“


実感〜爆笑あせるあせる


毎日ブログが書けなかったので
備忘録としてまとめて書きです


3/24(金)

東京から孫(小3)が一人でやって来た

ジュニアパイロット利用する予定だったが

羽田空港のジュニアパイロット利用者が多く
時間が迫り手続きができず

ママに送られ一人でゲートに入り
岡山行き飛行機に乗り込んだSちゃん
一人で大丈夫? 
と心配したけど
無事岡山到着✈️


席が1番後ろだったようで

ジュニアパイロットの子供たちと

CAの人と一緒に


乗客の最後に到着ロビーにニコニコ顔で現れた

👧🏻ルンルン


👧🏻「お腹空いた〜」と夕食は

回転寿司で

10皿 

よく食べました



25日(土)

薄曇り

瀬戸大橋が見たいとリクエストあり


下津井から香川の金毘羅へ

ドライブ🚙💨



うどんが大好きなので

金毘羅表参道にある

なかのうどん学校で

うどん作り体験



お腹いっぱい食べて

金毘羅さんへ






満開の桜を眺めながら


階段を登って





本宮 展望台から

讃岐富士🗻





26日(日)


24日に小学校の卒業式を終え
25日に謝恩会を済ませた
Rちゃんと娘が飛行機で帰省

お花見🌸予定だったが
あいにく一日中雨☔️

Sちゃんの手伝いで作った
お赤飯おむすびとレンコンボールと
つくしの卵とじで

Rちゃんの卒業と中学校合格をお祝い💝


二人が揃うと

おしゃべりがとまらず


ルンルン音符







27日(月)


大手まんじゅう本社工場で

出来立ての大手まんじゅう


その後 倉敷までドライブ

倉敷川ぞいを散歩


橘香堂で

むらすずめ



ソフトクリーム🍦


娘と孫二人

(妹S 姉R 娘)

背がほとんど変わらないわ

びっくり !!






金毘羅のうどん学校で

粉から作って持ち帰っていた

うどん生地を

二人で一緒に伸ばして切って

ゆがいて

いただきました🍲🥢




食べ歩きの一日が終わり

早めの夕食を食べて

最終便で東京へ帰って行きました


✈️




一人で飛行機に乗って

やってきたSちゃんはしっかりしてるけど

まだまだ甘えっこの小学生



4月から中学生になるRちゃんは

 背が高くなり、話し方も落ち着き

すっかりお姉さんらしくなってました



大きくなった二人に会えた

慌ただしかったけど

楽しい4日間でした


岡山まで来てくれてありがとうね




《おまけ写真》


「制服が届きました」とRちゃんから

今日LINEに届いた写真

⬇︎


似合ってるよラブラブ