朝は冷えたけど気温も11℃まで上がり

真っ青な空の下で

気持ちよくテニスしてきましたテニス


いつもは2コートだけど

今日は予約が取れず1コートに

11人集まったので


休憩が多かったけど

待ち時間は暖かいベンチで

おしゃべりしながら日向ぼっこ音譜🌤

これもまた楽しい時間でしたルンルン



テニスの帰り道
ちょっとだけ池のほとりをウォーキング🚶‍♀️



今日のお写ん歩写真

オオイヌノフグリ



別名: 星の瞳(ほしのひとみ)



日向ぼっこしていた
バン

カメラに気が付き起きてしまい


スタスタと池の方に逃げてしまった


池が赤く見えるのはアカウキクサ

の色です



池の真ん中で

仲良く日向ぼっこ中の

オオバン




そこに

カルガモ2羽

がやってきて


カルガモに追われてオオバンは池へ



オオバンを追い払うと

サッと1羽が上に上がり

🦆 「大丈夫 上がっておいでよ❣️」




🦆 オオバンがいなくなったし

🦆 気持ちいいね〜


毛繕いをはじめた2羽のカルガモ





池の中洲から追われたオオバン





石垣で一休み



うん ここも暖かくて気持ちいいな



ここで日向ぼっこしよう




暖かい日差しに日向ぼっこしたくなるのは

鳥さんも同じのようです(笑)



暖かい春が来るのが待っている

木の芽





この木の芽

なんだか笑ってる顔に見えませんか?





今日 2月5日は


「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから

笑顔の日だそうです‪(*´﹀`*)‬




笑顔は自分だけでなく

周囲の人も温かい気持ちになりますね


笑顔を忘れないようにしなくっちゃ〜


(´▽`*)アハハ