今年も残り数日ですが

いつも通りに過ごしてます


午前中は買い物

午後からやっと年末らしく(?)

家の周りを掃除して

窓ガラスを拭きをやった


ウォーキングはやめようかと思ったけど

ちょっとだけテクテク




今日のお写ん歩写真


イソシギ






キセキセレイ







ハクセキレイ





見上げると電線に止まっているのは

百鳥




今日はカワセミには会えなかったけど

元気にチョコチョコ動き回ってる

イソシギやキセキセレイなどに会えた


やっぱり少しでも歩かないと

何か忘れ物した気分になる


歩いてよかった〜



🐾💭💗





今日の脳トレ

読み方競争




あら 思ったより簡単だった

10分かからず 全問正解

💮💯💮


よしよし

頭 ちゃんと働いてくれてるわ🤲🏻´



あすけん






夕方のテレビで プロに転向した

羽生結弦さんが出演していた




新たな挑戦としてYouTubeチャンネルを開設したと話していたのでさっそく見ました



曲の動きに合わせて氷の上とかに

カメラ12台を設置

撮影、編集 ぜんぶ1人でもやったそうです


やっぱり羽生結弦さんって

すごいなあ〜 🛼➰➰