今朝も冷えました
散歩道の川は薄氷が張ってました



今日のお写ん歩写真

ガマの穂💭💭💭





ちょっと触ると

弾けてしまいました💥🌫️










田んぼの水溜まりの氷
こんな綺麗な模様が












霜柱







霜柱をザクザク踏むと

なんだか童心にかえります


霜柱を見て

ふと思い出しました


それは

数年前、次男が送ってくれた

南米アルゼンチン

ロスグラシアレス国立公園の

ペリトモレノ氷河の写真




全長およそ30kmの広大な氷河の
びっしりと連なった50〜60mの巨大な氷塊です



霜柱があの広大な氷河の氷塊と

重なりました








次男からの

クリスマスプレゼント🎁








🪅ありがとう🎄🧑‍🎄