今朝の気温9℃  青空

日中最高気温予想は20℃


ドライブ日和です照れ



道の駅鯉が窪スタンプゲットに行こうと

ナビで一番の近道をセットし


吉備新線で新見方向へ


ドライブ出発


🚗 🌬️🌬️



いつも県北に向かう時休憩する


絹掛けの滝


滝の水はチョロチョロと一筋だけ

こんなに水の流れてない滝 

初めてです



絹掛けの滝から

阿哲方向へ


晩秋の景色を楽しみながら

 進む











あれ?

道が狭くなった


まるでこぽつんと一軒家に向かうような山道

落ち葉がいっぱいで

車が通った後がない



ガードレールもない山道


道を間違えた⁉️


でもナビは道の駅に続いている

行くしかない

(途中の分岐で間違えて右折したようだが

細い道でUターンできず汗汗)


気をつけて

ゆっくりゆっくり





なんとか二車線の道に出て


(。ᵕᴗᵕ。)ホッ




道の駅鯉が窪到着




帰りはちょっと遠回りになるけど

二カ所の道の駅を経由して帰ることにした






道の駅笠岡ベイファーム到着




笠岡ベイファームは

「菜の花」「ポピー」「ひまわり」

「コスモス」の花を季節ごとに楽しめる道の駅


でもこの季節は花はないので

地元の野菜🥦🥬を買って


帰っていると

ひまわり畑だった畑にの中に

ポツポツと黄色の花が咲いている!


“ひまわり”🌻?


と近づいてみると


咲き始めた菜の花と一緒に

数本のひまわりが咲いていた🌻🌻










菜の花とひまわり🌻

一緒に見えてラッキーでした😀✌️






今年の夏 次男と一緒に訪れた時の

ひまわり畑🌻🌻🌻


↑ 7/16撮影


そして

最後に立ち寄った


道の駅山陽道やかげ宿



この道の駅ちょっと変わった道の駅でした

施設内に飲食するお店やお土産など

売ってるお店が無いんです

 2階はキッズルームと建物を一周する

広いデッキから街が見えます


訪れた人に隣接する

矢掛のまち並みを楽しんでもらうために、

あえてそういったつくりになっているそうです





道の駅を出るとそこは



矢掛の街並み


時間はなかったので少ししか歩けなかったけど

いつかゆっくり歩いてみたいと

思える落ち着いた街並みでした



中国ドライブスタンプラリー

2022岡山道の駅コース


今日は3カ所巡れたので

コンプリート賞応募資格はできました照れ



フルコンプリート書応募資格達成まで

残り3カ所です!!




《おまけ写真》


帰り道にある


備中国分寺五重塔



夕焼け





おつかれさんでした

おやすみなさ〜い


(´-ω-`)))コックリコックリ。。