今朝はちょっと曇が多い空だが☁️⛅️

雨は降りそうにないので

道の駅巡り
 二回目行ってきました
🚙 💨



まず最初は
湯郷温泉にある
道の駅 彩菜茶屋



2番目は菜菜茶屋から

35kmほど北東にある


道の駅あわくらんど



3番目は津山にある

道の駅久米の里



今日は3か所行巡れました


17カ所のうち11ヶ所制覇


残りは新見市にある鯉が窪と

県南5ヶ所


この調子なら締め切りまでに

全部巡れそう照れ






〈おまけ写真〉

白菜を積んだトラック




黄金色の田んぼ


とっくに稲刈りは終わってるはずなのに、、?

きちんと並んで田植えあとみたい?




これは刈りとった後の二番穂🌾




道の駅あわくらんどにて



クルクルまわる風車







まだ紅葉がきれいです🍁









紅葉の下に

オレンジ色の珍しい植物見つけました


 

ググってみると


トーチリリー

原産国: ダーバン・南アフリカ

つぼみは赤に近いオレンジ色
ふくらんでくると徐々に淡い黄色になり
花は下から上に向かって咲き進み
オレンジと黄色のツートンカラーになる




別名オオトリトマ、シャグマユリ


初めて見ました





道の駅久米の里に立っていた

大きなガンダム




道の駅では買い物のほかにも

見どころがたくさんありますね