Amazonで購入したのはこれ。

 

 
 

 

【購入経緯(連想は独自の見解)】

 

コロナ禍最盛期より少し前の3月半ばごろ

 

コロナ回避のために自らができること=免疫を高める

免疫を高める=あらゆる菌を体内に入れない

菌を入れない=殺菌!

手洗いうがいは必須、、あれ、でも歯ブラシってコロナ関係なく除菌ってできてるのか・・?滝汗

 

あ、そういえば以前知り合いの歯科医が「歯ブラシは便器の20倍菌がいっぱい」とやらなんやら言ってたな・・(ゾッとする)

 

よし、できることはなんでもしてみよう。

ポチっ!

 

で購入。

 

【使用感(使用歴2ヶ月)】

 

実際、菌をbefore/afterで検証したわけでもなんでもないので気休めかもしれないけど

・ファンが回るから水滴飛んで菌の温床にはならなそう

・UVライトがウィーンと作動するのがなんか気持ちいいし、効いてる気がする

 

だがしかし

・構造上、水滴が重力で落ちるので化粧台鏡にその水滴跡がつく=掃除が必要になる

・充電式のため我が家では4日に一度くらいの頻度で充電が必要。充電の手間があるのもデメリットだけど、歯磨きの跡に充電不足のために殺菌作動がすぐにできないのが嫌真顔(すでに依存してきている?w)

 

 

【なんだかんだいって】

 

Goodかと思う!!(気休めだとしても)

 

 

家族の健康を守れそうなことは片っ端からやっておきたい

って気持ちはきっと素晴らしいことなんだろうけど、、

 

 

 

コロナ貧乏が止まらない笑い泣き

(心配性の性格がさらに拍車をかける)

 

 

 

はやく心配ごとが少なくなりますように・・