先日、タッパひとつで生地練り&一次発酵できるレシピでトライ!

実はちゃんと自分で粉から作るのは初めて。
でもとってもおいしそーにできたおねがい




⭐︎反省点⭐︎

・レシピよりもう少し長く発酵した方がふわっと焼き上がったかしら

・思うような焼き色がレシピ通りつかず、追加追加で焼き続けたのが悪いのか、理想のカリフワ食感はなかったので、次回はもう一段上とかに天板置いてみようか。。?



出来上がりレベルはこれから練習たくさんしてあげていくとして。



家でパン作れること自体感動✨



今日のランチは冷凍したこのロールパンをアレンジ!



【タンドリーチキンサンド】

昨日の夕飯おかずを挟んでチーズ乗っけただけ爆笑(下にレタス細かく切ってしいてる)


おいしぃ〜かったぁラブラブラブ



※子供たちはご飯派のため違うメニューをご用意。。笑




今日も幸あれ!ひらめき電球