ひぇー
こんなに投稿期間空いてたとは。。!
コロナの影響で保育園自粛してからというもの毎日があっという間すぎるわ〜ぃ


自粛生活の雰囲気が漂い始めた頃(2020/3)に、「このまま我が子達がずっとおうち生活となると。。」と色々想像しシミュレーションした末出した結論は

とりあえず
『室内ジャングルジム買おう。』

【結論】
とっても助かっています。


前々から購入は悩んでいたんですよね。
我が家の4歳男児と2歳女児、外遊び散々した後もパワーみなぎってどうやったら消費できるの??と毎休日頭を悩ませていた。(むしろ逆にそのメカニズム?に興味津々)

雨の日とか、家で動画漬けにはしたくない。
そう思ってやっぱり「家にも公園を。」という気持ちではい、ポチり。

【購入商品】
プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク https://www.amazon.co.jp/dp/B019F5OA5Q/ref=cm_sw_r_cp_api_i_BIcTEb9HN6RG0

【おうち設置イメージ】


今リンク再確認して思ったわ
そう、小さなお子様のいるご家庭は考えること同じ!
・売切れ
・現在お取り扱いございません
が続出よね笑い泣き


好きな色は買えなかったけど、購入できたことに今は感謝感謝です。


で、彼らは毎日いつかしらは
「ジャングルジムで遊ぶー!」と
子供部屋へGO!
色々なおもちゃやお人形と一緒に滑り台を滑り、ジャングルジムを檻に見立てて
「あー捕まったー誰か助けてくれー」と
兄妹助け合ったり。


耐重が20キロとメーカー表記あり。
長男くん、体重19.8キロ。ギリギリ
そしてパワーもすごいもんだから、ブランコは大人が必死に棒を支えながらの「控えめに乗ってくださいお客様!」とお願いしながらのプレイ。笑



他にも、動画漬けにならないように保育園っぽいことをしてみている。
が、本当に心から、ワーママで自分も在宅勤務だったとしたら。。。と思うと、本当世のワーママさんに同情します。
きっと、家庭崩壊になっていたんじゃないかしら。
みなさんご無理なさらないよう。。
(無理したくてしてるんじゃないわぃボケェ!、ですよね💦)


こんな状況なので、更に本当に心から、仕事が引き続きできている主人と主人の会社に感謝です。


日々テレビをつければ暗いニュースばかりですが、家の中での「happyなこと」をつくって見つけて共有していきたいと思います👍

Be positive照れ
(半分自分に言い聞かせている部分もあり)