1月末で仕事を辞めてからほんの数日だけど、新鮮なことばかり。(そのうちすぐ飽きるのか?)

・子供たちの登園後に郵便局、区民館、クリーニング屋さんに行けた。
・ドラッグストアに立ち寄ったら、品薄マスクを残り2箱のところ滑り込みで買えた。
・品揃えMAX状態&人が少ないスーパーに行けた。(ワーママ時代は、夕飯準備の人たちで混雑した店内&しなびた野菜をやむなく購入、しかまもレジ激混みでイライラ)


↑今、家周辺にあるスーパーを比較調査中なのだけど。



ダイエーが今のところNo. 1音譜
品揃え豊富
野菜新鮮
お肉も魚も種類豊富で新鮮そう(朝だから?)
ポイント貯まりやすい、サービスデーも充実
そして色々、安さ歴代1位!!



‥というのが、カルチャーショック。というか自分がこうゆう価値観をもって行動していることにカルチャーショックちゅー

というのも前職のマーケティングリサーチの中で専業主婦さんたちが言っていたことに、自分も共感しつつあるからだ。

・どこがどうポイント貯まるかリサーチして生活している
・安いスーパーを「はしご」している
・ポイ活が楽しい

などなど。(もちろん違う価値観の専業主婦さんもいると思うが)


でも、
 
・いかに家族に美味しいご飯を食べせてあげられるか
・自分の収入がないからいかに節約してやりくりできるか
・(↑に連動して)お得情報収集を積極的にできるようにアンテナをはる

を考えるとこうゆう行動にはなってくるのかもしれない。

ワーママ時代は、

・時短で美味しくできるなら少々のお金は気にしない
・ポイント?管理するの面倒だしいいや
・いかに早く家族のお腹を満たせるか。デリバリーしちゃえ

みたいな感覚だった。(個人の感想です。世にはちゃんとやりくりも料理もしてるワーママもいると思う。)


まぁ、そんなこんなで、今のところは専業主婦生活enjoy中照れアップ