近くのスーパーに行ったら長蛇の列。

その先に何があるか分からないままとりあえず並んでみた。
(ちゃんと並ぶのが日本人だよなーと並びながらしみじみ思う)

ゲットしたのはLLサイズの卵✨
わーぉ。98円!破格!
こーゆー『破格商品をフックに来店促進&他商品購入促進』させる戦略なんていうんだったっけ。。。
こないだちらっとみたTVで特集やってたような、、ど忘れ💦

その戦略にまんまと(想定外だったけど)のっかり、色々と買って帰りました✨w

しかし、行列に並んでいた人は、今日この時間に卵が安く提供されることを事前チェックしていたということよね。
まさに主婦(主夫)の鑑。。✨

ワーママ時代の買い物は、卵の値段が何十円かの差だったら栄養素重視で、『買うなら少しでも家族に栄養がつくもの』で多少高くても購入。
(卵焼きでも作るのを手間と感じる)

でも今からは『卵は卵!ほかに野菜とか豆腐とか栄養の相乗効果で食材あわせて作ろう!』という思考。

こんなに価値観変わるのか。
(今後しばらく↑のフレーズはブログ上にたくさん出てくると思うw)

なんだか、主婦っぽい✨と思った瞬間でした☺️