私は🎾右膝靭帯を損傷してから

7年位経ちますが🏃

完治する事はなく😅

運動する時は、

サポーターをする事で

難なく走り回れます(有り難い🙏)



 家でランニングや

ストレッチやりすぎて

膝や足首を痛めている友

もいます🤔


そんな仲間が良い情報教えてくれました👏


何事も頑張り屋さんの彼女は


①朝起きたら🪑椅子に座り

姿勢良く、片足ずつ

20回真っ直ぐにあげる。

朝のルーティンにすることが

続くこつニコニコ


一ヶ月すると膝周りに

筋肉がついていました😀

触らせて貰ってびっくりひらめき

スネや太腿が硬くなってますびっくりマーク


早速私も真似をしました!!

朝起きたら🪑椅子に座り

左右20回ずつ…

最初はきつかったのですが

2週間位から

自然にやれるようになり

気のせいか?

足が硬くなって

筋肉になろうとしているような…


こつは朝の寝起きのルーティンがいいんだなあ〜🌄


(イチロー選手のように
ルーティンにすることが
続くんだと2人で納得)



寝起きの水分補給兼ねて

私はハーブティー🌿🍵を

飲みながらの習慣が続いていますスター



良き友を持って有り難い🌿






イベントバナー