幼児組さんは、時々


『せんせい なんさい?』

と聞いてきます。


『🤔え〜と』 

考えながら


『10歳だったかな〜』

  と答えると、


3歳児位迄の女の子は

『ふーん、私、3歳 🙋』

  と明るく答えてくれます。


5歳位になると、そうはいきません。

ずーっと👀顔を見ながら、

ばればれで爆笑


『えっーはてなマーク😯』


『うちのママは

  35歳だよ』


と笑いながら、そんなはずはないと

  笑ってくれます。

だから一緒に

  大笑いになります😆



コロナ禍になってから

每日😷マスクの日々。


今、一緒にいる 

0歳〜2歳児さん達は

😷マスクをはずした

保育者の顔を

見たことが無いと言っても

過言ではないと思います。


若い先生方は👰🌸

もったいないのですが、


68歳の私には、 

有り難いですm(__)m