土曜日の午後🌸

外出しようと🏡🚶出ると
(マンション)隣の玄関外で

👦💧男の子が泣いています。
 (小学校低学年か年長組かな?)

『どうしたの?』

『お祖父ちゃんがいないの💦』

👦💧泣きながらの
     男の子の話では
 
一階の玄関でママと別れて

『お祖父ちゃんが部屋に居るから、
行きなさい👋』


と言われて、5階の部屋まで来たが
留守のようです。

(👦昨夜ママとお祖父ちゃんと約束してあると言ってました📞)

😫ママも、お祖父ちゃんの
 電話番号も知らないと言い😭

 途方にくれました。


そこで🌟 管理人さんに電話をし、
来てもらって🚶託して出かけました。

その後お祖父ちゃんが来てくれたそうで、
無事に会えたそうです。

💞ホッ🌟


お子さんを預けるときは
🏡玄関 〜 〜 🏡玄関までの確認見守りが必要だなぁ~としみじみと思いました。