ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


4歳女の子の母、あんぱんです。

ブログでは娘のこと、

たまに15歳上の夫のことを書いていますにっこり



数日前に日本脳炎の予防接種を打ちに行ってきました。


1年前に打ったときは1回目のあと発熱、2回目のあとには痙攣したんですよね…

予防接種後はほぼ毎回熱を出す娘。

特に日本脳炎との相性が悪いように感じてて。




今回はと言うと…




やっぱり当日の夕方から若干の発熱ぐすん


しかも頭は熱いけど身体は熱くならないという不思議な症状でもやもや


久々に週末はゆっくり過ごしています







予防接種は今まで

1歳→ギャン泣き

2歳→真顔で耐える

3歳→ギャン泣き


と来てたんですが、4歳になった今回は

「絶対泣かないよ!!」

と娘が事前に申告ポーン



「じゃあ泣かずにできたらイオンでご褒美買おうか!」

って約束してたら、本当に泣かずに終了!


しかも先生に

「全然痛くなかったよ!」

と謎のアピール爆笑




約束通りイオンに寄って帰ることに拍手


「おもちゃはなしね。お菓子かガチャガチャか絵本にしようか」

と伝えて何が欲しいか聞いてみると


図鑑ひらめき



図鑑なら欲しがればいつでも買うのにおいで





娘は最近はまってるこちらをチョイス。




私ほんとに虫が苦手で、妊娠中女の子ってわかったときに

昆虫採集に付き合わんで済む!

ってそれだけが嬉しかったのに、うちの娘はまさかの虫に興味津々昇天



プリキュアやプリンセスよりパウパトやウルトラマンに興味を持ってるくらいなので、そのうち

「セミ取り行きたい!」

とか言い出す日も来てしまうかもと戦々恐々としています真顔




ちなみに今好きな虫はアメンボらしいです。笑