ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


4歳女の子の母、あんぱんです。

ブログでは娘のこと、

たまに15歳上の夫のことを書いていますにっこり


先日英会話教室の個人懇談がありました看板持ち


とはいえ年少さんの間は保護者付き添いでのレッスン。

普段の様子は分かっているので、私からは特に質問などもなくて





先生からのお話は

お母さん「娘ちゃんは英語に興味を持ってくれているし、何よりいつも元気に楽しく学んでくれて嬉しいです!」

とのこと。



私も一緒なのではしゃぎ過ぎて困ってたんですが、


お母さん「怪我がない程度なら好きなようにさせてあげてください」


と言っていただけて一安心。

人ん家で暴れ過ぎて嫌がられてないかと心配してたので、そこはよかった泣き笑い






あと

お母さん「聞いたまま発音できているのがいいですね。教材のDVDはどれくらいご覧になってますか?」


と聞かれたので正直に


うさぎ「観る時間があまり取れなくて、2週間に1度くらいしか観れていないんです…。途中でやめるのが嫌で、しかも私と一緒に見なきゃ嫌みたいで。観始めると最後まで流さないと気が済まないので、しっかり時間が取れるときしか難しくてガーン


と話しました笑い泣き



すると先生。

お母さん「集中して観なくても耳から聞くだけでいいので、頻繁に流してあげてくださいね!好きな部分だけでもいいですし!」



言いたいことわかるし、そうしたいんですけどねぇ昇天

『ながら見』みたいなことができないタイプなので、『見るなら見る・見ないなら消す』のどちらかなんですよ笑い泣き






そしてその話の流れで意外な教材の名前がハッ


お母さん「見て学ぶ教材として1番おすすめなのがディズニー英語システムなんですよ!口の動きがしっかり見れるように作られていて子どもも真似しやすいし、好きな物語があれば自然と英語が身につくようになっていて!!」



なんとECCの先生にDWE勧められました爆笑





娘はディズニー映画にはあまり興味がなさそうだったし、そもそも自宅学習には向かないタイプだと思っているので、英語を学ぶにあたって真っ先に候補から外したもの。


金額もすごいですしね爆笑

まぁ先生のおうちは教室が開けるくらいの豪邸なので、あの山のような教材の置き場所すらない我が家とはスタートが違うんですけども。笑




ECCの教材の説明のとき以上に熱を入れてお話しされる姿に若干戸惑いつつ、DWEの効果を初めて信じられた瞬間でした笑い