ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


4歳女の子の母、あんぱんです。

ブログでは娘のこと、

たまに15歳上の夫のことを書いていますにっこり​​



娘はお風呂が割と好き。

とは言っても入るまではそれなりにごねるので、壁のポスターやおもちゃを定期的に入れ替えてます指差し




ポスターはあいうえお表、日本地図、数字、英語、お絵描きできるものといろいろ持ってるんですが、今あいうえお表が2枚あります。


左のを先に買ってて、右は最近買い足したもの。



買い足したのにはいくつか理由があるんですけども。


一番の理由が『やいゆえよ』



娘に

「なんで『い』と『え』がふたつあるの?」

って毎回聞かれるんですネガティブ



確かに子どもにはわからないですよね。

私も説明できんもん真顔



『やいゆえよ』にするなら『わいうえを』に統一すべきじゃない?

とも思ったけど、100円なんで文句は言えない爆笑


大人しく違うのを買いました。




新しい方は濁点・半濁点だけじゃなくて、小さいやゆよまで載ってて良い!!


「今日は『きゃ』が付く言葉を探してみよっか!」

みたいな会話をして楽しんでますにっこり






ちなみに左の方を捨てようとすると怒られるので、当分は二刀流の予定ですひらめき