ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


4歳女の子の母、あんぱんです。

ブログでは娘のこと、

たまに15歳上の夫のことを書いていますにっこり





先週末にこの写真を撮ったんですが、4の風船がずっと床に転がってます爆笑


すごく邪魔だけど娘は気に入ってるので捨てるに捨てられません昇天






出産後初めて眼科に行ってきました。



いつもコンタクトはネットで購入していて、度が合わなく感じたら眼科に行くスタイル。

ずっと問題なく使っていたんですが、ここ数週間で乾燥して急にコンタクトが取れそうになることが増えて真顔



Googleマップで近くの評判がいい眼科を探してGO!!




評判がいいだけあってめちゃくちゃ混んでたんですが、先生もコンタクト担当の方もテキパキしててめちゃくちゃいい!!

これは人気なのもわかる拍手





メニコンの担当のお姉さんもすごく対応が素敵で、久しぶりに優しく寄り添ってもらえてなんだかじーんときちゃいましたデレデレ

他人と話す機会ってほぼなくて、あっても娘の病院の先生くらい。先生は優しくないわけじゃないけど、忙しいのでドライですからね。笑




そのメニコンの担当さんから聞いてびっくりしたんですが、今ってコンタクトもサブスクがあるんですねひらめき


毎日使うものなので安くなるならラッキー!




って思って眼科で試させてもらったんですが、サブスク対象のコンタクトはどちらもつけ心地が合わず…


結局ちょいお高めのコンタクトが違和感なくつけられました泣き笑い





ただ今まで3ヶ月分で1万円のを使ってたので、これに変えるとコンタクト代が倍になってしまう滝汗



高すぎてビビってしまい、

「とりあえず1箱だけください!」

と最小単位での購入となりました昇天

両目同じ度数で助かったおいで




新しいコンタクトは今までに比べたらマシやけどやっぱり若干違和感はあるので、今までのコンタクトと交互に使っていこうと思います爆笑