ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


3歳女の子の母、あんぱんです。

ブログでは娘のこと、
たまに15歳上の夫のことを書いています
にっこり


そろそろ本州も梅雨入りしそう傘

娘の誕生日もガッツリ雨予報。




ということで、ちょっと早めのお誕生日のお祝いとしてレゴランドに行ってきましたニコニコ






1DAYパスでいっか。

って思ってたんですが、3回行けば元がとれること、グッズの誕生日割引があること、なにより今ちょうど20%offのキャンペーンをやってることを知り、年間パスポートを購入しました!!


私と娘だけ指差し



夫はテーマパーク好きじゃないし、夏休みとか幼稚園の代休とかは平日なのでね看板持ち







初めて訪れたレゴランド。


最高でした目がハート




食べ物高いのに美味しくない〜とか某テーマパークと比べるとスタッフが…とか、色々前評判だけで判断してたのがもったいなかった!!




確かに飲食物は高いし選択肢は少ないんですが爆笑

味は普通!全然不味くはない!笑



あとスタッフさんの笑顔は素敵照れ


娘はお誕生日のシールをもらって服につけていたんですが、いろんな方が声をかけてくれて娘は終始嬉しそうでしたハート







そして『乗り物に1人で乗る』という体験がたくさんできるのもレゴランドならではだと思います!



3〜5歳の子どもだけが体験できる『ジュニア・ドライビング・スクール』では、案内されてからは子どもだけで並び、説明を受けるのも大人から離れて子どもだけで。


好きな車に乗り込み、運転も自分でできちゃいます!




もちろんうまくできないときはスタッフさんが助けてくれるし、渋滞や事故が起こることもあるけどそれ込みで良い経験拍手


娘は1周するのがやっとでしたが、

「楽しかった!今度はもっとうまくやってみる!」

とのことでしたニコニコ







午前中に後々混みそうなアトラクションをいくつか体験し、早めのお昼ごはんに。



近くのハンバーガー屋さんに入り、娘はキッズセットを注文。


パンケーキ・ワッフル・レゴポテト・チキンナゲット・プリンとドリンクバーのセット!


残すだろうなぁと思って親は控えめに注文したんですが、好みの味だったらしくほぼ完食ひらめき

リンゴジュースがなくて仕方なく選んだ初めての白ブドウジュースも

「めっちゃ美味しい!」

ってことでゴクゴクゴク…





ここでトラブル発生昇天




長くなったので続きはまた書きます!