ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


3歳女の子の母、あんぱんです。

ブログでは娘のこと、
たまに15歳上の夫のことを書いています
にっこり


娘の通う幼稚園は私にとって理想の園でハート



ピンクドーナツ校区外なのにバスで近くまで迎えに来てくれる!

ピンクドーナツ小規模園なので先生全員が園児全員を覚えてしっかり見てくれる!

ピンクドーナツお弁当は年5回程度!

ピンクドーナツまだ利用したことはないけど預かり保育もある!

ピンクドーナツなんと夏期登園10日間!!!



たまに行き渋りはあるものの娘も幼稚園の先生やお友達は大好きで、今までトラブルもほぼなく通えていますにっこり







なんですが。


ひとつだけ園への疑問があるんです真顔







園の給食、鶏肉出過ぎなのでは?無気力無気力無気力




園というよりは給食会社へなんですけども。


以前は管理栄養士として働いてたので、献立を立てることの難しさはわかってるつもりです。


昨今の食材費高騰の中、毎日おいしい給食を出してくださり感謝してますお願い





でも週3で鶏肉はちょいと多い気がするのですネガティブ



卵、乳、小麦を使わない給食なので、たんぱく源の選択肢がそもそも少ないのもわかる。


でもでももうちょっと豚肉とか魚とか…ね?

満遍なく出していただけると助かるの昇天






鶏肉って安くて調理法もいっぱいあって、夕食に一番使いやすいんですよねぇ看板持ち


昼に鶏肉、夜も鶏肉でもいいっちゃいいんだろうけど、仕事では禁忌だったのでなんだかダメなことしてる気がしちゃって真顔





なのでもう少し!もう少しでいいので鶏肉少なめでお願いしたいと日々願ってます笑い泣き


ちなみに今週は主菜に2回、副菜に1回だったよなぁと献立表を見返していたら、カレーライスまでチキンでした滝汗





今日だけ鶏肉が出ないので、もちろん晩ごはんは鶏料理ハート



山本ゆりさんの冷凍肉をレンチンするレシピ、早くて簡単なのに美味しいからしょっちゅう使わせてもらってます!!