GW後半は実家に帰省してましたニコニコ


母が学童で働いていて、春休み夏休みは仕事が忙しいのでこの時期の帰省になったんですが、まぁ混んでますねポーン


トイレ行くにも行列、ちょっと飲み物買うにも行列



「次はお盆休み中に帰ってきてね!」

って言われたけど、ちょっと躊躇するよね真顔







今回の1番のお楽しみは、私の友達とその息子くんと遊びに行くこと飛び出すハート


地元には新しいごはん屋さんがいっぱいできてて、友達が見つけてくれたおにぎらず屋さんへ!



娘は普通のおにぎりと豚汁を取り分け。


3歳になるまでは外食が大変に感じてたけど、4歳直前にもなるとほんと楽拍手

食べられるものは相変わらず少ないんですが、おにぎりかうどんがあればなんとかなるし、なによりエプロンをしなくてもよごさなくなって助かるお願い

ちょっとこぼすけど。笑




そのあとは支援センターで遊んで、夕方からナイトピクニックバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


って言っても子どもたちが食べられるものはあまり売ってなくて、スーパーでおにぎりや焼きそばを買ってきて食べただけなんですが爆笑



大人はちょっと贅沢してスパークリングワインで乾杯ハート








翌日は夫も合流し、妹家族(妹、義弟、甥っ子2人と姪っ子)が実家に遊びに来て久々の親戚集合。


こういうとき一般的には外でBBQしたり遊びに行ったりするんだろうけど、うちはインドア集団なので家の中でカードゲームとかレゴで遊んで夕食は宅配ピザ笑い


それでも子どもたちはとっても楽しそうだったのでよしとしようにっこり







最終日は帰るだけの予定だったんですが、難波高島屋でパウパトのPOPUP開催中ってのを偶然知って寄ってきました!!



小さかったけどフォトスポットもあって、娘はかわいい!!とニヤニヤほんわか





母にちょっと早めのお誕生日祝いをもらってたので、そのお金で好きなものを買っていいよって言ったらこのチョイス指差し



グッズはどれも可愛いくて他のも欲しかったくらい目がハート

つい2ヶ月前に知ったばかりのパウパトにハマりつつあります笑い

娘はすでに「アンパンマンより好き」らしいです爆笑






天気には恵まれたし体調も崩さなかったしで、総合的には楽しい帰省となりましたにっこり