今日から待ちに待った幼稚園の給食が始まりました目がハート



いや、長かった…


「うどんもパンもスパゲッティも食べたくない!」

っていう娘の昼ごはんを用意するのは苦痛で仕方なかったのです真顔





とはいえ通常時間ではなくまだ短縮授業なので、昼食後はすぐ帰ってきちゃうひらめき


今日はお天気がよかったので、おやつを食べてから公園に行くことにチューリップ




娘は家を出る直前にトイレにも行けたので安心して出発にっこり


自転車に乗って行ったら3分くらいの距離だけど、

「あるいていく!!」

ってことで15分かけて公園へ魂が抜ける




15時前に着いて1時間ほど遊んだところでそろそろ行こうかと促したけど

「まだあそぶ!」

の一点張りもやもや


でもその後ちょっとそわそわしだして、そこでまさかの一言。




「まま、うんち!!」




私的に公園で1番言われたくない言葉ナンバーワン笑い泣き



そして運悪く徒歩で来てるもんだから家まで戻るのは無理。

そしてそして家出る前におしっこはできてたからパンツで来ちゃってる昇天昇天




洗濯覚悟で帰ることも一瞬考えたんですが、一か八か公園の和式トイレに入ってみました!!



もちろん娘は和式トイレとは初対面驚き



「できないぃぃ!!」

ってわめいてたけど、なんとか私が支えたらしゃがむことができて用を足せましたネガティブ





便秘の薬をおやつの時に飲んでるから、夕方から夜に排便することが多い娘。


夕方に公園に行くなら今後も起こり得る事態。



でも今日の経験から、意外となんとかなるなと自信がつきました看板持ち


2度とないことを願いますが泣き笑い








娘が公園で撮った写真飛び出すハート


お花を見つけると私のスマホを奪い取って写真を撮るようになりました爆笑


上手く撮れててびっくり!!

ところどころ指が入っちゃってるんですけどね笑い