いよいよ明日は幼稚園の入園式桜


と言っても娘は満3歳で昨年の7月から通ってるので、正直特別な気持ちは一切ありませんひらめき


がっつり雨予報で残念ですが、タクシーで行けてラッキーと思うことにしましたにっこり

普段の行事はどんなに大雨でも自転車やけど、明日はキレイめな格好ってことで夫からタクシー許可が出ました笑い



それでも入園式をドキドキワクワク迎えるご家族もいるわけなので、できれば式終わりまでに雨があがってくれることを願いますお願い





すでに園に通ってはいるものの、明日から年少さんだよっていう記念として、制服を着て桜の下で写真を撮ってきました。




桜が全く映えない曇天笑い泣き




それでもなんとか雨が降る前にパパッと撮り終えることができましたニコニコ



近くの神社だったのでお参りもしたんですけども。


いつもは無言でお参りするんですが、今日は

「娘ちゃんが元気に幼稚園行けますように流れ星

って声に出してみたんです。



娘が

「なにそれ?なんか言うの?」

って聞いてきたので

「お願いごとするんだよ」

と教えました指差し




そしたら「もういっかいやってみる!!」

とガラガラしまして。



どんなお願い事するんやろうと微笑ましく見守ってたら


「ずっと葉っぱであそべますように!!」



とな。



急に言われて戸惑うのはわかるけど、もっと他にあるやろってツッコみたくなるおいで



まぁお賽銭10円やったんで、それくらいがちょうど良かったのかもしれません爆笑