1歳過ぎに「あんぱん!」

って言えるようになってから3歳8ヶ月の今までずっとアンパンマン一筋の娘飛び出すハート


アンパンマンのぬいぐるみは10種類以上持ってるし、絵本、おもちゃ、食器、下着など家の至る所にいらっしゃるアンパンマン様。


私自身子どもの頃に好きだったわけではないものの、嫌いなキャラではないのですんなりと受け入れられてここまできましたにっこり



最近は私が好きなミッフィーグッズはちょこちょこ増えてきたけど、やっぱり娘が自分で選ぶのはアンパンマンだったんです食パン






でも先日急に

「ぱうぱろーぱうぱろー」

って歌い出して。


幼稚園で覚えた新しい童謡?

でもなんか聞いたことあるメロディーのような…



で、いつものように夕食作りタイムにアマプラ見せようと思ったら

「これ!ぱうぱと!」

とおすすめに出てきた映画版パウパトロールを指定!


この歌やったんかと納得しました爆笑

たぶん園で歌ってるお友達がいるんでしょうね看板持ち




最近急に消防車やパトカーに興味を持ち出したのもおそらくこれの影響指差し


今日黙々と作ってました。

赤いのが消防車、黄色がブルドーザー、青がパトカーらしいです。

なんでパトカーが青いのか謎だったけど、これもパウパトロール見たからかも?





好きなキャラが増えて成長したなぁと微笑ましく思うんですが、残念なのは私がパウパトに関して無知で今のところ全く興味もないこと笑い泣き


消防車にポンプ車、ハシゴ車といろんな種類があることも最近知ったくらい、乗り物に関しての知識がない。笑

これは常識なのかもしれませんが昇天




このまま好きが強くなると

「パウパトのハンカチにしたい!」

みたいなこと言い出す可能性もなくはないけど、なんせ私が全然興味ないから意欲的に探してあげられるかどうか真顔



すみっコぐらしとかディズニープリンセスなら一緒に好きになれそうだったのにネガティブ



まぁこちらの好きを押し付けるのもよくないと思うので、当分は静かに見守ります

ディズニーとジブリ作品をちょいちょい見せて興味が向くように促しながらウインク