無事旅行から帰ってきて、すっかり日常に戻っていますにっこり


忘れないうちに旅行の備忘録を


これから行く方の参考に…

って言えるほどスムーズな周り方はできてないけど、失敗しながらでも満足できたよっていうひとつの例として見ていただければお願い






2日目はディズニーランドへ飛び出すハート


朝少し雨が降っていたのでお天気が心配でしたが、おかげでいいものが見れました!



娘がずっと窓の外を見ながら朝ごはんを食べてて、なんと大きな虹を発見虹


初めて見た虹に大興奮してました!!





7:25ホテル発のシャトルバスに乗り込み、手荷物検査の列に並んだのが7:45。

行列の割にすぐ検査場所まで行け、入園列に並んだのが7:55。



この日は日曜日で、一般入園開始は8:45とアナウンス。

座っている人もちらほらいたけど、たまたま並んだ列は立って待ってる人がほとんどだったので、娘だけ小さなシートに座らせました。



ここで活躍したのが持参したプリンセスのシールブックふんわりリボン



娘はディズニープリンセスはあまり知らないんですが、最近メイクには興味津々なのでこれで40分ほど間が持ちましたウインク

ダイソーにもディズニーのシールブックあるけど、一度やったことのあるものには興味を示さない娘なのです。笑





私たちが入園できたのは8:53頃。


夫はベビーカーレンタルへ。

その間娘と散歩しながら取得できるパスを探す!!


①プライオリティパスでモンスターズインク

②DPAで美女と野獣

③モバイルオーダーで昼と夜ごはん



ここまで取れたところでベビーカーを持った夫と合流。




ここで1つ目の失敗。

スタンバイパス取るの忘れた!!


15分後に確認したら無くなってたからこの時点でも取れなかったかもだけど、40周年のエコバッグ欲しかったぁぁ笑い泣き





気を取り直していざ園内へ花


今はミニーのイベント中で、朝から可愛いフォトスポットは大行列でした驚き


娘は「撮るよー」って言われて撮る写真は大っ嫌いで変な顔しかしないので、そういうスポットはスルー昇天

ほんとは写真に収めたいけど、大混雑のディズニーでは諦めも肝心ですね爆笑





まず向かったのは空飛ぶダンボ

2人乗りなので娘と私で、夫は撮影係。

15分待ちで、めちゃくちゃ楽しんでくれましたニコニコ



次はキャッスルカルーセル

私は酔いそうなので夫と娘2人で。

これも15分待ち。

この時間でこれだけ待つってことはたぶん結構な混雑日でしたね泣き笑い


ちなみに待ち時間中にしたショーの抽選は、当たり前にハズれましたウインク




予定ではもうちょいアトラクション楽しみたかったけど、お腹も空いてきたので早めのお昼ごはんスプーンフォーク



モバイルオーダーで予約してたけど、やっぱり可愛いお店で食べたいよねってことでキャンセルして、クイーンオブハートのバンケットホールへ。

開店直前から並び、席に着いたのが10:20。



娘はお子様プレート飛び出すハート

普段は苦手なハンバーグも美味しかったのかペロリと食べてましたニコニコ

残ったコーンやウインナーは親のお腹へ。笑




お腹が満たされ、次に向かったのはPPが取れてたモンスターズインク


バズは怖いから嫌って言ってたのでこっちにしたけど、乗り終わった感想は

「ちょっと怖かった、もういい」

でした爆笑


暗闇+大きな音の組み合わせが苦手な娘には向いてなかったかも注意





ちょっと元気がなくなっちゃったので、確実に楽しんでもらえそうなミニーのスタイルスタジオへ!!


ここで2つ目の失敗。

並ぶのにベビーカー持っていかなかったこと真顔



ほとんどのアトラクションは並ぶ際ベビーカーは置いてこなきゃいけないけど、ここはベビーカーのまま並べる!

ただ娘が歩きたい!って言ったのと、並んでるとき写真撮りやすい?ってことで置いて行ったんです。


しかし3歳児の言うことは当てになりませんね

5分後には

「疲れた!だっこー!!」

でしたネガティブ



ただここで救世主現る拍手



この少し奥に並んでいるピンクハートで隠した女の子。

おそらく娘と同じ歳くらいで、よくしゃべる穏やかな感じの娘の大好きなタイプのお子さんで目がハート


初めはお互い見つめ合ってるだけだったんですが、いつの間にか隣同士でおしゃべりしだし、しまいには手を繋いでお互いのお洋服を褒め合ってました照れ


この子のおかげで60分の待ち時間を機嫌良く過ごすことができました!ありがとう拍手




ミニーちゃんにぎゅってしてもらってご満悦ラブラブ

ただこの後

「写真撮りますね!」

って撮ってもらったときはむすっとした顔になってました笑い

写真嫌いは私に似たかな昇天





終わって出てきたのがちょうど13:00。

ドナルドのボートチップとデールのツリーハウスで遊んでたらちょうどパレードが来たので、トゥーンパークで遊びながら見ましたふんわり風船星




40周年の記念パレードハーモニーインカラー飛び出すハート

めっちゃ遠目からのチラ見でしたが、待つのが苦手な夫と娘にはちょうど良かったみたいニコニコ







長くなってしまったので次に続きますお願い