先日急に思い立ち、電車に乗ってピクニックに行ってきましたニコニコ



ピクニックと言ってもお弁当は面倒なのでごはんはコンビニで調達指差し




自分用に買ったつもりのサラダチキンバーが一番美味しかったようですもぐもぐ





空いてるだろうと思って平日に行ったんですが、幼稚園の親子遠足と被っちゃったみたいで激混みでした爆笑





遊具は子どもたちで溢れかえっていたので断念して、シャボン玉遊び。




今まで口で吹くタイプや引き金式?のタイプなど色々買っていて。

全部100円笑い





でも今回のが一番好きだったみたいです!




一番上のダイソーで買ったアヒルのシャボン玉も遊びやすかったみたいなんですが、実家に置いてきてしまいました知らんぷり





まぁまぁ量の入ってたシャボン液を全て使い果たし、バラ園をお散歩。



ちょうど満開で、見応えがありましたニコニコ


毎年この時期に見にきているんですが、マスクなしで通ったのが初めてで、

「薔薇ってこんなにいい香りだっけ?」

って改めて思うほど素敵な香り飛び出すハート




娘は葉っぱ集めが大好きなんですが、花にも同じくらい興味があるらしく。


「これはなに?これはなんていう花なの?」

って見つけるたびに聞かれるんですが、私は花の知識皆無で泣き笑い


↑このアプリを使って調べながらお花の名前を伝えています看板持ち




この日は日差しが強かったこともあり、娘は帰りの電車に乗った途端爆睡でしたにっこり




ピクニックの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する