どーもこんにちは!オオサンショウウオです!

 

突然ですが皆さんは、Googleに面白い裏技があることを知っていますか?

この裏技というのは、ある特定のキーワードを検索したときにでてきます!

今回は、そんなGoogleの面白い裏技を9個紹介します!

役に立つ物から、遊べるような物もありますので、

是非、最後まで読んでいってください!!!

 

~本題~

 

①電卓

 

Googleで、「電卓」と検索すると、このような画面になります!

 

 

なんとこの電卓ちゃんと使えます!

これでいつでも電卓が使えますね!

 

②タイマー・ストップウオッチ

 

Googleで、タイマーと検索するとこのような画面になります!

 

 

青い開始ボタンが押されると5分間(変更可)計ることが出来ます!

カップラーメンを作るときとかに使えそうですね!

また、ストップウオッチと検索するとこのような画面になり、

 

ストップウオッチを使って時間を計ることができます!

 

 

③○×ゲーム

 

Googleで、○×ゲームと検索するとこのような画面になり、

 

 

○×ゲームで遊ぶことができます!

しかもこの○×ゲーム一人でも、二人でも遊べます!

いつでも遊べる○×ゲームやってみてください!

 

④斜め

 

Googleで斜めと検索すると、検索結果が傾きます!

イメージしにくいと思うのでスクショを見せます!こんな感じ

 

 

確かに斜めってます!

また、一回転と検索すると斜めとにたような現象が起こります!

気になる人は、試してみてください!

 

⑤隕石

 

Googleで、隕石と検索すると、Google内で隕石が落ちてきます!

 

 

このまま、斜め下に落ちていき画面から消えると、画面が揺れます!

きっと隕石がどこかに落下したのでしょうね...

 

⑥桜

 

桜と検索しこのマークをおすと、

 

 

こんな感じで、桜が降ってきます!

 

 

これは、楽しい!

ちなみに連打すると、たくさん降ってきます!

 

⑦スプラトゥーン

 

これは、ゲームのタイトルですね!

なんとゲームにまつわる裏技があります!

それをやるには、桜と同じようにこのボタンをクリックするとできます!

 

 

これをクリックした後、画面のどこかをクリックしてみてくださいすると…

 

 

こんな感じで、インクを飛ばすことが出来ます!

さらに連打すると、

 

 

こうなります!

 

⑧トマト祭り

 

これは、スプラトゥーンと、ほぼ同じですが、一応のせます!

トマト祭りと検索し、トマトのマークを押すと、このようにトマトを飛ばすことが出来ます!

 

 

また、連打するとこうなります!

 

 

これは、すごい…

 

⑨マインクラフト

 

最後に紹介するのは、マインクラフトです!

やり方は、マインクラフトと、検索。

画面に出てくる緑と茶色のマークをクリックすると、

 

 

このように手が出てきます!

そしてさらに、どこかをクリックしてみてください!すると...

 

 

手が、画面を掘り出しました!そして壊れると、

 

 

マイクラの世界が出てきました!

さらにこの中も掘ることが出来ます!

こんな感じ

 

 

右側の山のようなものが、なくなっているのがわかります!

このように画面だけでなく、中の物も、壊せちゃうんです!

 

それだけではなく、下の方に掘り進めていくと、石や、鉱石が出てきたり、

検索するたびにどのような形かが変わります!

 

(ここからは、マイクラを知っている人じゃないと伝わりにくいかもしれませんごめんなさい!)

 

まだ、このマイクラでできることはあって、

木を掘ると、木のツルハシがつくれます!

 

 

さらに掘り進めていくと、石や、鉄もでてきますので

他の素材でもツルハシを作ることが出来ます!

 

マイクラ好きは、必見の裏技ですね!

 

今回は、Googleの面白い裏技9選を紹介しました!

Googleの作り込みがとてもすごかったです!

個人的には、マイクラが特にすごいと思いました!

また、今回紹介しきれなかった裏技もたくさんあります!

気になる人は、是非調べてみてください!

次回の記事もお楽しみに!!!