シンガポールエアショーから | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

先日訪問したシンガポールエアショー、

以前の航空祭関連が溜まっており、アップがかなり先になりそうですので、

いくつかピックアップしておきたいと思います。

 

まずは地上展示、クリアな写真はとても望めません。

 

 

F-15SGは55周年の特別塗装でした。

 

 

シンガポール空軍のAH-64D。

 

 

A350-1000はスターラックス塗装でした。

 

 

マレーシア空軍のSu-30MKM。

 

 

A400Mはドイツの機体でした。

 

 

F-35はテールコードがHLと無印でした。

 

 

C-17近くには米軍がAH-64Eを展示。

 

 

ネット記事で話題になっていた中国製旅客機。

 

 

入り口近くには中国の攻撃ヘリモックアップ。

自衛隊は攻撃ヘリ廃止方向ですが、各国開発は進んでいるようです。

 

 

続いてフライトディスプレイです。

シンガポール空軍のF-15SG。

 

 

AH-64D。

 

 

インドネシア空軍のアクロバットチーム「ジュピター」。

 

 

以前フラットスピンが科目にあったでしょうか?

結構見入ってしまいました。

 

 

トリかと思っていた韓国のブラックイーグルスは午前中でした。

 

 

相変わらずのキレでした。

 

 

午後はインド空軍ヘリのアクロバットチーム「サラン」

 

 

結構トリッキーな機動もありました。

 

 

オーストラリア空軍のルーレッツ。

 

 

ショーは2019年のアバロン以来でした。

 

 

中国のARJ21は2パス。

 

 

最後はシンガポール空軍が再び飛び締めでした。