今年の振り返り | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

アフターコロナに意向した2023年、慌ただしく過ぎた1年でした。

まずは実績です。

 

JALは前半の国内FOPキャンペーン恩恵で今年も6桁へ届きました。

 

 

生涯マイルはここまで。

近いうちに緑亀へ届きそうしたが、マイレージプログラム変更により

新しいタグははるか遠くになってしまいました。

 

 

ANAはお仕事関係での搭乗が増え、

かなり久しぶりにブロンズに届きました。

 

 

ライフタイムマイルは6桁に届きました。

 

 

行先を振り返ると、国内は例年になく伊丹発着が増えました。

キャンペーンもありますが、お仕事関係でも多かったです。

 

 

お出かけに制約が無くなった海外は、

訪問時に何かトラブルが起きるこの地では、

 

 

やっとこちらへ訪問する事が出来ました。

 

 

F1観戦に再び向かう事が出来、

 

 

チャンギのラウンジは再び訪問してみたいです。

 

 

香港のキャセイピアも訪問する事が出来ました。

 

 

エアショーはランカウィでのLIMAが諸事情でキャンセル。

秋のソウルADEXでは試作段階のKF-21フライトに驚きました。

 

 

国内はあまり行けませんでしたが、

那覇ブルーインパルスは初めてのアクロに感慨深いものがありました。

 

 

今年のお出かけ記事がまだ残っています。

備忘録にしたく同じような内容になると思います。

今後もお付き合い頂ければ嬉しく思います。

 

皆様も良いお年をお迎えください。