今回のお出かけで | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

先日の久々のお出かけでは、

こんなものを入手してきました。

 

KLIAでクアラルンプール到着後すぐに向かったのは、

NUセントラルにあるこちらでした。

 

前回利用したTouch'n goが再開できないか聞いてみましたが、

 

新しいものを渡され、デポジット合わせて40MYRでした。

恐らく使い切れず、再び休眠状態になると思われますが、

記念に取っておこうと思います。

 

また地下のスーパーではこんなものを。

後から確認すると日本でも普通に入手できるようでした…。

 

トランジットのチャンギではブンガワンソロを。

昔は安かったような記憶がありましたが、

値上げと円安で¥3000に近づきつつあるのは隔世の感がありました。

 

またチャンギのi studioは在庫が無く、

 

マレーシアのpremium ResalerであるMachinesで

 

入手したのは、

 

ipadminiでした。

マレーシアは消費税が無いので勿論TAX REFUNDがありませんが、

値札価格で日本より若干お得に入手出来ました。

 

技適マークも確認出来ます。

 

気になる保証は通常通り1年保証が表示され

AppleCare+の手続きも出来る様でした。

 

またJALさんにはフライトタグを頂きました。

国内線の緑と揃いコレクションにしようと思います。