新田原基地エアフェスタ2022 ~その4 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

3年ぶりに開催された新田原エアフェスタ、

生憎の天候となってしまいましたが出かけてきました。

 

今回は悪天候の中でのフライトです。

オープニングはU-125が通過した後、

 

F-15が通過。

 

すぐに雲の中へ入ってしまう状況でした。

 

23SQは2機上がりましたが、

 

 

数パスのみでした。

 

こんな天候の中でも救難隊は飛びます。

 

リぺリング降下です。

 

梅組が離陸する頃、

 

東の方は明るくなってきていました。

 

バーナーコーンが見えます。

 

翼端からベイパーを引いています。

 

こちらもパスのみだったかと。

 

F-16デモチームが飛ぶ頃、徐々に回復してきました。

 

ローショーでしたがいつも通りの飛びっぷりでした。

 

 

デディケーションパス。

 

最後にぐるぐると回って終了でした。

この天候の中、フライトが見る事が出来たのは幸運だったのかもしれません。

 

全プログラム終了した後、帰投する機体を見送ります。

SH60Kが離陸し、

 

ハーキュリーズは離陸後、

 

上空をパス。

 

大きく翼を振って帰ってきました。

 

築城へ戻るF-2は予告通りノーマルでした。

 

 

3年ぶりの航空祭はあいにくの天気でしたが

関係者が苦労された中、久々に楽しむことが出来ました。

来年は晴天下を期待したいところですね。