新田原基地エアフェスタ2022 ~その3 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

3年ぶりに開催された新田原エアフェスタ、

生憎の天候となってしまいましたが出かけてきました。

 

朝から天候が悪く雨の合間を見て地上展示を見て回ります。

 

この庁舎屋上が有料観覧席、この天候では生憎だったのではないでしょうか。

 

8SQのプログラムは相変わらず面白いです。

 

天候で結局中止でした。

 

お隣の305はオーソドックスな内容でした。

 

会場中心付近には機体と兵装が展示してありました。

 

短SAMは更新が進んでいるのか、見かける機会が減った様に思います。

 

収納状態の展示は最近よく見ますね。

 

更新は11式へ。

 

パトリオットの展示もありました。

 

エプロンから離れ少し歩くと、

フォトスポットの様でしたが空いてました・・・。

 

楽天は移動局を設置していました。

 

ちなみにドコモは繋がらずPOVOはOKでした。

最近訪問先のイベントでドコモさん全滅です。

繋がらなくともOKスタンスなのでしょうか…?

 

ゲート方面へ歩きゲートガードを見てきます。

 

アグレッサーカラーのT-2。

 

新田原はV-107更新は結構遅かったと思います。

 

MU-2も同様ですね。

 

F-104といえばライトスタッフでしょうか…?

 

T-33はやたらうるさい印象でした。

 

向かいにはT-6。

 

ナイキは上半分だけ。

 

ファントムはケロヨンマーク。今はF-35部隊になりました。

 

司令部は横のフェニックスの木が南国らしい風景ですね。