千歳基地航空祭~その7 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

3年ぶりに7月に開催された千歳基地航空祭、

今年は入場が事前申し込みとなり、抽選に当たり訪問する事が出来ました。

その当日の様子です。

 

次はF-35訓練飛行、三沢から飛来でした。

南から2機進入してきます。

会場上空でのブレイクを撮ろうと待っていたところカメラがフリーズ。

撮れませんでした・・・。

 

カメラを急いでリセット、次の航過を狙います。

 

ローパスします。

 

部隊マークはケロヨンですね。

 

滑走路エンドでピッチアップ。

 

ベイパーを引いてハイレート。

 

 

ロールして抜けます。

 

2番機が進入します。

 

こちらは部隊マークがオジロワシですね。

 

同じようにハイレート。

 

ベイパーもくもくです。

 

 

2パスで終了でした。

 

プログラムは「訓練飛行」とあり、おとなしめだったのかもしれません。

これが「機動飛行」になると他機種同様の展示飛行になるのでしょうか?

 

次はF-15の機動飛行です。