お出かけ途中に | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

先週末から3月と思えない様な暖かさが続き、

先週芽が出たブルーベリーはもちろん、

 

モミジも若葉があっという間に生え揃いました。

 

3/18には桜の開花宣言があり、所用ついでに状況を見てきました。

 

花山手の文化公園は

 

やっと数輪咲き始めたところでした。

 

行先途中の大淀川河川敷は、

 

先程よりもう少し咲いていました。

 

小戸神社に向かうと鳥居横のサクラは5分咲き程度でしょうか。

 

来週末が見頃でしょうか?

 

折角なので小戸神社へ参拝します。

 

境内へ入り、

 

お参りしました。

 

こちらのピンクも鮮やかです。

 

オリックスがキャンプイン時に参拝しており、そのお札の様ですね。

 

と、寄り道もこの程度にして、

 

踏切では菜の花が綺麗だったので一枚。

 

その後所用を済ませ帰り道、花ヶ島交差点角は中古車買取屋さんが建設中。

ドンキ前から移設でしょうか?

 

街中の賑わいも戻りつつある様です。

 

まん延防止が全て解除され、

そろそろ出かけたいところですね・・・。