ポイントが・・・ | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

この日は久々にとあるところへ出かける事に。

 

駐車場から歩く事数分、アミュプラザ前へ出てきました。

 

毎度ながら昔の駅前からの変わりようにびっくりです。

 

まだ見慣れない風景ですね・・・。

 

この後上階のワンダーアティックシネマへ向かいます。

コロナ禍で行く機会がなく、初めての利用でした。

 

チケットはネット決済して、ポイントカードを更新して頂くと、

前回利用から1年以上経っており、リセットされていました・・・。

5000P位あったはずですが、うっかり忘れて失効してしまいました。

 

ところで鑑賞した作品は007 No Time To Dieでした。

ストーリーは触れませんが、エンドロールの「James Bond will Return」に期待でしょうか。

ダニエルクレイグの次は誰が演じるのでしょうかね?

 

長めの映画を鑑賞後、更に上階へ行ってみました。

 

ここからは階段が続きます。

 

ステップに書いてあったのは、屋上までの段数でした。

 

この階段を登ると、・・・まだ先は長い様です。

 

ぼちぼちと登り、

 

最後の階段まで来ました。

 

あと24段です。

 

ゴール!

 

その先には鳥居があり、

 

壁面にはフェニックスのウォールアートがあります。

 

国文祭・芸文祭プログラムの一環として製作された様でした。

 

一番奥に交通神社が祀ってありました。

この先まだ動けるか分かりませんが、旅の安全を祈りました。

 

屋上からの眺めは遠くにシェラトンや

 

青島空港方面も良く見えます。

 

見下ろすとトレインビューですね。

 

少し戻って高千穂通側も賑やかになったなぁと、変に感慨深いです。

 

さて次の映画鑑賞は何にしましょうか?