2018夏休み~その13 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

数年前の夏のお出かけの事です。

 

チャイナタウンの「Song Fa Bak Kut Teh」でお腹を満たした後、

もう少し観光します。

 

タクシーに乗りボタニックガーデンへ向かいます。

タンブリングゲートに到着した頃、小雨がぱらついていましたが、園内を歩きます。

 

まずはスワンレイクです。

 

湖面には大きなトカゲ?が泳いでいました。

 

静かな園内と歩きます。

 

ジンジャーガーデンを通り、

 

オーキッドガーデンまで行き、こちらから入場。

 

中へ入ります。

 

白い胡蝶蘭。

 

これは?

 

キリンですよね?

 

これだけの規模、手入れも大変だと思います。

 

時刻は17時を回ったところ、

 

もう少し歩くと、

 

ピアノを弾くショパン像はポーランドからの贈呈品との事。

 

楽譜はポロネーズでしょうか?

 

それを鳥が眺めていました。

 

大きな木々の間を通り、

 

ぼちぼちとナッシムゲートから出ました。

 

ぐずついた天気の中で足早の見学でしたので、

次の機会があれば、もっとじっくりと観てみたい場所でした。