2018年2月シンガポール~その3 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

機材変更でファースト解放の恩恵を受け、チャンギ空港に到着しました。

入国せず、トランジットホテルに宿泊します。

 

スカイトレインに乗りT3へ向かいます。

 

振り返ってT1方向、こちらから歩いてきます。

予約をしていたのでチェックインもスムーズでした。

時間も遅かったのでシャワーを浴びてすぐに休みました。

 

翌朝起床後、身支度を済ませ部屋の様子を撮影です。

今回はツインのシングルユースでした。

 

テカってますがインフォメーション。

 

以前は無かったと思いますが、無料のミネラルウォーターもありました。

 

水回りです。

 

バスタブなし、シャワーブースのみです。

その後チェックアウトしました。

 

ホテルフロアから下に降りると賑やかになってました。

 

こちらを右に曲がり階段を下ると入国審査です。

 

到着後どこにいたのか?T1に到着したのにT3から入国するか?

と、過去質問された事がありましたが、今回は質問なしでした。

 

そのまま制限区域外へ出ました。

そのまま下のフロアで手荷物を預けます。

こちらはPCは預かっていただけないようで、持ち歩く事に。

 

身軽になり、さらに下のフロアへ。

 

チャンギ空港駅よりMRTに乗車です。

 

次のEXPO駅で下車し歩きます。

 

入り口でチケットを提示し建物内へ。

 

ここからシャトルバスに乗り、チャンギエキシビションセンターへ向かいます。

 

 

乗車して20分ほど、会場が近づいてきました。

 

 

この後すぐに下車、テント内を歩き

 

会場に到着です。