おはようございますルンルン
ここ最近のおうちごはんですスプーンフォーク



〈4/30昼〉

🔸ベースブレッド(メープル)
🔸サラダ
🔸もやしとニラと人参のスープ



〈4/30夜〉

🔸SOYJOY
🔸オイコス(プレーン砂糖不使用)&ブルーベリー



〈5/1昼〉

🔸ご飯(白米・発芽玄米・スーパー大麦)
🔸鮭の塩焼き
🔸ひじきの煮物
 大豆・ごぼう・椎茸・さやえんどう
🔸小松菜のごま和え
🔸納豆
🔸サラダ



〈5/1夜〉

🔸はんぺんのサラダ
🔸ひじきの煮物
 大豆・ごぼう・椎茸・さやえんどう
🔸オイコス
🔸ゴールドキウイ

たぶん300Kcalに満たない位だと思うけど、充分満足できましたニコニコ



〈5/2夜〉

🔸サラダチキン&たまごロール
🔸豆腐チョレギサラダ



〈5/3朝〉

🔸卵とわかめのオートミール粥
🔸レンチン野菜のおろしぽん酢和え
 なす・しめじ・長ネギ・椎茸



〈5/3昼〉

🔸ベースブレッド(プレーン)&蜂蜜
🔸グリルチキン
🔸大根とわかめのサラダ
🔸ブロッコリー&ゆで卵



〈5/3夜〉

🔸ベースブレッド(チョコレート)
🔸オイコス&ブルーベリー



〈5/4朝〉

🔸わかめスープのオートミール粥
🔸グリルチキン
🔸ゆで卵&ブロッコリー



〈5/4夜〉

🔸SOYJOY
🔸サラダ



〈5/5朝〉

🔸卵とわかめのオートミール粥
🔸切干大根の煮つけ




· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·



カロリーと栄養バランスを管理してくれるアプリ、『あすけん』を使い始めて約10日になりますスター

栄養バランスを気にするようになってから、ベースブレッドを利用する機会が増えました。

ずぼらちゃんとしては、かなり助かってますびっくりマーク


毎食、整ったバランスという訳にはいかないけど、1日を通してある程度達成できていればいいかな?くらいの気持ちでやってますニコニコ





それにしても、脂質と塩分を控えるのって難しいわ〜汗うさぎ