ぽってりフラワー今日の記録





ナイフとフォーク今日の昼食


むらさき音符ご飯
 (発芽玄米・雑穀入り)
むらさき音符豆腐とひじきのハンバーグとサラダ
むらさき音符玉ねぎ天の生姜醤油
むらさき音符お味噌汁
 (小松菜・大根・ネギ・揚げ)
むらさき音符ヨーグルト



ナイフとフォーク今日の夕食


むらさき音符豚ヒレ肉のバジルソテーとサラダ
 (オリーブオイル漬け)
むらさき音符ひじきの煮付け
むらさき音符納豆
むらさき音符お味噌汁
 (えのき・小松菜・わかめ・人参)


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈•┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


今日から朝食のミルクココアを豆乳ココアに変えました☕

今まで飲んでいた牛乳と飲み始めた豆乳とでは、炭水化物に6g/200mlの差があります。

そもそもココアの糖質を考えたらたいした差ではありませんが、多少のアンチエイジング効果も期待しつつ続けようと思います🎵

そう、ココアもちょっと変えましたキラキラ

というか…
今まではセブンプレミアムのミルクココアと森永のハイビターココアを併せて使っていたのですが、ハイビターココアだけにしたんです。

うちの家計を考えて安いココアを併用していましたが、やはり糖質量の違いは無視できず(*`꒳´*)

セブンプレミアムのココアもコクがあって美味しいんですけどね🎵