♡はじめに♡
 

私の記事をお読みいただく前に、

是非私のプロフィール

ご覧になってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

※バツ3(子ども2人)アラフィフ。

過去宝くじで3000万円当選!

ジェットコースター人生を送ってきた
sanの人生赤裸々告白!

自分らしく生きることを諦めない!
アラフォー・アラフィフ女性に
見てほしいです♡

こんにちは!sanです♡

 

数あるブログの中から

sanのブログをご覧くださってありがとうございます♡


 

🔻🔻これからも応援お願いします🔻🔻
励みになります♡
↓ポチッと押してね♡↓

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村「シングルマザー恋愛」で1位獲得しました‼︎ひゃっほーい♡ありがとーっ♡♡

これからも応援してね!!

 

 

わたしは

何かに迷ったとき、


心がワクワクすることを選択するようにしています。



子どもにも、

どっちの道に進もうか迷ったときは


心が軽くなって

楽しくて

ワクワクする方を選ぶんだよーって

伝えていますニコニコ



それは変わらないんですが、


それには大切な前提があることを


斉藤ひとりさんのお話から


今日、知りました笑




それは


ワクワク心の裏にある感情について。



例えば、

常々
お金のことに不安な感情がある人がいて。

不動産投資の話を聞いて、
もしかしたら儲かるかもしれない!って
心がワクワクしたとします。


これはダメなんだって。



なぜ??

それは
「不安」な感情がベースになってるから。


不安とか恐怖の感情がベースで
それをなくすためのワクワクで
選択をしたらいけなかったんです…ガーン
(過去のわたしだー💦)



人の感情を表すバロメータの棒があるとして。

右側は、愛と光

左側は、闇

とします。


図にすると、こんな感じ。


 ←恐怖•不安→    ←明•楽→
闇-------------中間--------------愛•光
←   悪魔 →   ←  神様 →


闇から中間までは、悪魔の領域。
中間から愛•光までは、神様の領域。

闇から中間までのあいだには
『恐怖』『不安』がある。


『恐怖』『不安』にいる時は悪魔の領域にいるってこと。
この領域にいる時に心がワクワクしても
それを基準に選択したら危ないよってことみたい。

わたし、
すっごく!!納得しましたびっくり
実際、恐怖心から始めた不動産投資で過去大失敗してます笑

人は
いつなん時も
中間から愛•光の領域に
心を置いて置かないといけないんて。

中間から愛•光のあいだには
明るさ、優しさ、楽しさがある。

どんな状況でも、その神様の領域にいるように努力する。

努力しなかったら
人はすぐ不安や恐怖を感じてしまう生き物だから
努めて心を神様の領域へ持っていかないといけない。

神様の領域にいる時に感じたワクワクは
間違いないんてウインク


なんか、宗教ちっくな話に感じるかもしれないけど、
本当にそうだなぁって
私はめちゃ納得しましたドキドキ

みんなはどうかな??

人生いろいろあるけど、
周りを明るく照らせるような
そんな人になりたいですよね飛び出すハート


最後まで読んで下さってありがとうございました😊

♡♡♡san♡♡♡

 
バツ3、引き寄せカウンセラー資格保有、現役看護師のsanが
親身になってお悩み伺います♡

公式LINEはコチラから

🔻🔻

 

友だち追加