こんにちは  みーさんですニコニコ

すごーく、久しぶりの更新ですガーン

新年度って忙しいですね(今さらですか!?てへぺろ

新しい介護スタッフが入職しまして、
みーさんが色々教えています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

しかしね、その新人さんは看護助手としてのキャリアが24年もある人なんですよ!

みーさんなんて、この業界10年足らずのひよっこだわщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
(ただ、齢はひと回り以上年上でござる…びっくり)

この新人さん、とにかく心配性なのか、不安性なのか
「いや、無理です⊙⁠﹏⁠⊙」
「難しいです(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)」
「出来ないと思います(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)」
が、口癖…ガーン

「大丈夫だよ、出来てるよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
と、何度言っても

「まだ、一緒にやってくださいねಥ⁠‿⁠ಥ」
って感じで、なかなかステップアップ出来ない…凝視

みーさんはついつい過保護にしてしまうけど、他のスタッフが
「ちょっと、これそろそろやってみようよ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)」
と、グイグイやらせているのでバランスがとれている(笑)口笛

夕方の振り返りで
「いきなりやらされてホント大変だったんですよ!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)」
と、キャンキャン愚痴を喚いているけど

みーさんは、うんうん聞きながら
『でも、出来たんでしょ?(⁠・⁠∀⁠・⁠)』
と思っているてへぺろ

入職してもうすぐ2ヶ月。
もう少しで仕事が楽しくなってくる筈!
本人は「それまでもたないಠ⁠_⁠ಠ」と言っているけど、楽しくなるまでホントに、もうちょっとなのよ。
続いて欲しいですおねがいおねがい


読んでいただきありがとうございました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)