帰ってきました。
京都に。
京都、きょうと、キョウトと行っても自分の実家は、八幡市という大阪との境の町です。
大きなショッピングセンターが建ち、高速道路も建設されています。
昔(10年くらい前かな?)とはずいぶん変わってきました。
この時期大変なのが高速道路の渋滞。
今回は8/14金曜日の夕方からの出発だったので、マックで下調べ。
山陽道が4カ所ほどで渋滞。
ならば中国道を進みましょうということになりました。
中国道、神戸あたりまで渋滞は皆無で、順調に進みます。
しかし!神戸三田あたりから渋滞発生。
西宮トンネルあたりまでのろのろ運転が続きます。
この間約40分。

抜けたと思ったら今度は、池田ICで事故渋滞。

しかし、こちらはすぐに抜けることが出来ました。
そのまま順調に実家へ。
到着時間は日をまたいで夜中の1時。約1時間の遅れでした。
疲れたのでそのまま就寝ですが・・・目が冴えて結局3時頃までまんじりとしていました。
翌日は親戚のおじさんの家に線香を上げたり等々。
その日の夜はビールを飲み、知らない間に寝ていました。
8/16 広島に帰る日。渋滞を恐れ、朝6時に出発。
子供は車で熟睡。
渋滞も無く順調に家に帰ることで出来ました。
今年はかみさんの休みの関係でバタバタの帰省。いやー疲れました。
今週から子供たちの生活時間を戻さないといけない。
ゆーーーーぅつな日々が戻ってきました・・・
(^^)/