● 洗車するたびキズが増えます

とがわです。

洗車するとき、どんなタオルを使ってますか?

このブログでも常に言ってますが、マイクロファイバークロスってやつを使ってくださいね。

洗車をすれば必ずキズがつきます。

それを最小限にするためには、吸水力が高いタオルがいいです。拭き取り回数が減るために、洗車キズが入るのをくい止められます。


今日、100円均一でマイクロファイバークロスが売ってありました。

あれはやめといた方がいいです。

まず、サイズが小さすぎます。

小さいクロスは吸水能力が弱いばかりではなく、クロスの角でキズが出来ます。

これでは、意味がありません。

折りたたんで使えるくらいの十分な大きさが必要です。

クロスの使い方にもコツがあるんです。汚れを落とす際に力を入れてゴシゴシやったら、キズがつきます。力を入れるのはもっと後です!

クロスの重さを利用して、クロスに汚れを吸い取ってもらうイメージですね。

洗車のコツを知って“洗車頻度”をあげましょうねー。

なにも知らずに洗車頻度だけ上げたら…   キズだらけになっちゃいます><

<関連記事>
● 三助方式の洗車のやり方をお見せします!

● このブログに詰まっている、洗車の「コツ」と「道具」

● 行ってみなきゃわからない。やってみなきゃわからない

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする