● 洗車も、お肌も日頃のお手入れが大切ですよね?

今日もありがとうございます(^^♪
初心者でも、プロ並みにガラスコーティングができちゃいます! 洗車のプロがこっそり教える 砥川です。


洗車って正直言って… 面倒ですよね^^;


洗車のの”手軽さ、施工のしやすさ”というのは、こまめな洗車をするにはとっても重要ですね。
もちろん、仕上がりが満足いくもの。また、汚れを寄せ付けないことも大切です。

ガラスコーティングはその点では、ワックスに負けません。

新車も、コーティングされた車でもこまめな洗車が必要です。
ぼくが、このブログで常に言ってる「被膜を育てる」ってことが重要です。

ほったらかしで「汚れが落ちる」なんて便利なコーティングは今のところ存在しませんし、コーティングだって薄くなるんです。

ガラスコーティングで洗車してください!と常々言ってるのは、「被膜を育てる楽しさ」を感じて欲しいからなんです。


女性のお肌も一緒ですよね。 日差しの強い日にノーガードでいたらシミになりますよね。
ちなみに、1年を通じて紫外線が一番強い時期って 実は今の季節から5月くらいまでらしいです。

車にも、日頃からのケアが必要なんです。

お肌も、車のボディも日頃のお手入れが必要なんですね^^

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする