● コインランドリーも洗車機も同じですよ


プロ並みコーティングの達人★出張洗車 三助です!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。


今、街中
いたるところにコインランドリーってありますよね。

長期のホテル滞在や、自宅の洗濯機が壊れたときになんか重宝します。

学生の時なんかは、コインランドリーを回しながら銭湯に入ってました。 松蔭神社の近くの。まだあるかなー。

みなさんの中にはいらっしゃらないとは思いますが…。
犬の服や、犬の敷布団なんかを洗ってらっしゃる方も。。。全く持って非常識な話しですが、世の中にはいらっしゃるのではないかと。

そう考えると、コインランドリーも「予洗作業」機能がついている洗濯機で洗う方がいいみたいですね。


ん?洗車と関係ないやん と思われるかも知れませんが、、、
コイン洗車機にも同じことが言えるんですよね。


最新式のキズの付かない洗車機でも、あなたの前には誰かが洗車してるわけです。

 その洗車機、「予洗作業」なんて機能付いてますか?

 前の車の泥は?砂は? どこについてますか?

 前の車のワックスって、洗車機のブラシには付きませんか?

だからコイン洗車機は、あまりお奨め出来ないんですよね~。
そこら辺も考えた上で、うまく洗車機に愛車は入れるようにした方がいいですね!


ところで、、、
ドラム式の洗濯機って洗濯機回し始めた後から、入れ忘れたTシャツなんかは入れられないですよね? 斜めってるし。。。 蓋を開けたら、水がこぼれません?^^;

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする